るんるん気分へようこそ!

このブログはるんるんのドタバタ冒険記とぺこたろうの戯言でできてます。
飽きない限り頑張って更新するつもりですが過度な期待はしないでください><
右の紹介キャラが主な稼働キャラです。

るんるん

  • メインキャラは「つんちょっちょ
  • アホの子ちゃうし!
  • 相方のrui侍さんと常に一緒。ぺこたろう?知りません。
  • パンドラ好き!!!レアアバ大好き!!!!!!!!!

ぺこたろう

  • カーリー実装で復帰。メインはカーリーの「ぺこさん大往生
  • 半年周期で休止と復帰を繰り返してます・・・
  • おい・・ボッチとか言うな

ドラネス&音楽の動画集

  • ニコ動でドラネス動画や作業用BGMとかを投稿してます。
  • リクエスト受け付け中!!


ドラゴンネスト・攻略ブログ とりあえず参加してみました。クリックよろしくです

カーリーのステとCTについて

PT募集覧に@艶

ってあったんですね

あで‐やか《つや‐やか》【▽艶やか】
女性の容姿がなまめかしいさま。美しくて華やかなさま。









・・・?


体
!?




カーリーの事か!!












PT入ったらブチ切れられました。



どうもぺこたろうです。

俺がやってた頃はデミ子とか存在しなかったんだよぉぉ!!!
すいませんでした><



つづきをどうぞ!






うちのカーリーさん

頑張って強くしてあげたい  そんなお話です



俺は・・




俺はワンコ要員をやめるぞぉぉぉお! ジョジョ──ッ!!




現状ワンコ要員です。











さて真面目な話
やってて面白いからやってるわけで
強くなれる要素があるなら色々試してみたいです

カーリーの特徴として
・火力が無い
・多段スキルが多い


特に2番目の多段スキルに関してですがメインのランペやリベンジハンドなど
多段スキルでダメに斑があり最終弾(初段)のみにダメが偏った技が多いんですよ
(ツイングやクロー系もです。つまりサマナー技ほとんど)


いくらクリ出てても最終弾が毎回ノーマルヒットしようものなら
それがカリ最強スキルのランペといえどうんこスキルと化すわけで・・・

ひじょうに萎えます


ただでさえ火力ないのに・・・





しかも信念必須やしハードル超高いよ・・・


CT20K程度あれば8人PTなら十分かもしれんけど



4人PTでソレどうよ?CTバフ1人しかおらんけど大丈夫?ソロは?
ココらへんを色々試した自分なりの結論なんですが

素CT26K~28Kぐらいあれば気持ちいい!
(↑気持ちいいは重要)


CTバフなしでもまぁそこそこCTムラが無くなる
PTに1人でもCTバフ持ちが入ればカンスト、ソロでもジンでカンスト



すいません。考察ぽい書き方しといてなんですが
やってて爽快な体感を探っただけでDPSとかそんなの計算してません><
ということで自分は素火力をなるべく落とさないために
疾風冠詞や敏捷アクセは使わず目指そうって結論になりました。

現状は火力優先しつつCT25K超えたから
目標まではあと少しになりやしたv


理想は8人PT時、換装してCT25K程度に落とせればいい感じなんですが。
ってことで今後の抱負ために今のステをペタり



ステ0001

トライバル7set
知恵8 力知HP
知恵8 敏体HPMP
知恵8 敏知HP
意志7 敏知HP
知恵8 知体HP
魔力10 敏知闇
加護9 力敏闇

知力信念マゼ×2  敏知HP
GDL魔リング    魔攻4.3闇
CT属性のランペ技巧 力敏闇


紋章は究極以外60エピで
疾風 CTop
鉄壁 CTop
体力 CTop
究極 CTopレア
魔力 HPop
知恵 物防op
致命 物防op
生命 opなし



ソロ憐憫はレジェリングをCT潜在に換装して28Kの快楽で楽しんでます。
もう少し潜在頑張りたいです。断片はいつでもあるわけじゃないし







え?




武器を両GDL12にしろって?









出ないんだよーーーー!!!!!!!!




ドラゴンネスト・攻略ブログ とりあえず参加してみました。クリックよろしくです

この記事へのコメント

No title
うー(´・ω・`)
あなたの欲しいものは、私が行くHCで結構出るよ(●´ω`●)

って、出たら叩くの?
お金持ちは違うねー(*゚д゚*)

コメントの投稿

非公開コメント


るんるん持ちキャラ一覧

つんちょっちょ
職:マジェスティー
LV:60

つんちょ
職:スマッシャー
LV:60

ぷんぷんちょ
職:スマッシャー
LV:60

つんたった
職:テンペスト
LV:60

つんつんちょ
職:アーティラリー
LV:60

ぷぅぷぅこ
職:エレストラ
LV:60

超ぷんぷん
職:ブレードダンサー
LV:60

おならぷぅ
職:インクイジター
LV:60

超るんるん
職:シューティングスター
LV:60

るんでみっく
職:フィジシャン
LV:60

超つんつん
職:ギアマスター
LV:60

ぷんちょっちょ
職:テンペスト
LV:60

るんるん25号
職:ムーンロード
LV:60

るんたろう
職:ガーディアン
LV:50

るんちょ
職:フォースユーザー
LV:56
ぺこたろう持ちキャラ一覧

ぺこさん大往生
職:ダークサマナー
LV:60

ひげっち
職:バーバリアン
LV:60

すぺーす☆つくね
職:スピリットダンサー
LV:60

ぺこたろう
職:セイント
LV:60

はむちん
職:セレアナ
LV:60

生ハムメロン
職:アクロバット
LV:43
キャラクター紹介

つんちょっちょ
職:マジェスティー
LV:60

つんちょ
職:スマッシャー
LV:60

ぷんぷんちょ
職:スマッシャー
LV:60

つんたった
職:テンペスト
LV:60

つんつんちょ
職:アーティラリー
LV:60

ぷぅぷぅこ
職:エレストラ
LV:60

超ぷんぷん
職:ブレードダンサー
LV:60

おならぷぅ
職:インクイジター
LV:60

超るんるん
職:シューティングスター
LV:60

るんでみっく
職:フィジシャン
LV:60

超つんつん
職:ギアマスター
LV:60

ぷんちょっちょ
職:テンペスト
LV:60

るんるん25号
職:ムーンロード
LV:60

るんたろう
職:ガーディアン
LV:50

るんちょ
職:フォースユーザー
LV:60

ぺこさん大往生
職:ダークサマナー
LV:60

ひげっち
職:バーバリアン
LV:60

すぺーす☆つくね
職:スピリットダンサー
LV:60

ぺこたろう
職:セイント
LV:60

はむちん
職:セレアナ
LV:60

生ハムメロン
職:アクロバット
LV:43

サイドバー背後固定表示サンプル

